スポンサーリンク
シビックタイプR FD2 TEINの車高調取付 EDFC 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

シビック TYPE-R でご来店頂き車高調取付のご依頼です。

TEIN FLEX Z 車高調

いつもご利用ありがとうございます。

シビック TYPE-R でご来店されました。

以前取付したTEINの車高調が経年劣化で故障してしまったそうです。

現状はノーマルサスペンションになっております。

 

以前のTEIN車高調はEDFC付きです。

コントローラー、配線などは残っておりますが今回仕様変更で取り付け場所の変更がございます。

配線を引き直す必要があります。

EDFCモーターは新品ですので車高調に取付ておきます。

 

では、早速

サスペンション 車高調取付

まずは前後車高調へ交換。

フロントブレースバーが付いておりその位置の地上高で指定を頂きました。

まずは推奨で組み込みましたがかなり低い状態となりました。

 

再度車高調整を行い高さを決めていきます。

リア車高は全上げ状態となりましたが希望の車高には多少足りませんでした。

リアは別体のタイプですのでアジャスター分しか調整が出来ませので仕方ありません

フロントはリアに合わせて車高調整。

 

車高の高さ

全上げ状態ですがブレースバー位置が1,2cmほど足りませんでした。

車検には問題無く通る高さですので大丈夫です。

 

1G締め直し

車高が決まったので1G締め直しです。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

EDFC

リアはショック上部にモーターを取付て配線。

フロントは配線を引き直して接続。

今までのEDFCがまた使えるようになりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

基本街乗りですがスポーツ走行も楽しまれるそうです。

FD2はピロアッパーで調整出来ますが穴位置が小さく余り動かせません。

 

ピロアッパーとナックル取付部のストラットボルトで適度にキャンバーを付けて走りやすいようにセットさせて頂きました。

 

前後のトーもキッチリ適正値に修正。

これで数値はキレイになりました。

 

そこまで内減りも出ないでしょうしスポーツ走行も楽しめる仕様になっていると思います。

結構時間が掛かりましたが無事取付出来て良かったです。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。