スポンサーリンク
ND5RC ロードスター HKSの車高調に交換 と 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ND系 ロードスターでご来店頂き車高調交換のご依頼です。

HKS HYPER MAX S

ご来店ありがとうございます。

ロードスターでご来店頂きました。

持ち込みされたHKSの車高調 HYPER MAX Sになります。

減衰は中間で車高は指1本ほどがご希望です。

 

では、早速

サスペンション 車高調取り付け

まずは前後純正の足回りを外してHKSの車高調に交換。

推奨寸法がありダウン量が書いてありますので参考にダウン。

一旦タイヤ・ホイールを取り付けて車高のチェック。

最近のSになってから寸法が思う感じと違う場合がありますのでね。

 

車高の高さ

フロント50mmダウン

リア50mmダウン。

いい感じの車高になりました。

 

1G締め直し

車高が無事決まりました。

続いては1G締め直しです。

 

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

ロードスターは前後ともアーム数が多い車種ですので動きに大きく影響出ますのでね。

 

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

今回はオリジナルセッティングでご依頼頂きました。

 

現状は車高調に交換しておりますし1G締め直しも行っておりますのでかなりグチャグチャな状態。

今回車高がかなり低いのでキャンバーを起こす量も多いです。

トー角とキャンバー角をいい感じに合わせて調整しました。

 

キャスターもキッチリセットして完成です。

これで快適通勤仕様でワインディング走行も楽しめると思います。

 

基本となる数値になっておりますので今後の仕様変更に活かせていければ良いです。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。