スポンサーリンク
AGH40W 新型アルファード RS-Rの車高調に交換 と 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

新型アルファードでご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

RS-R Best i 車高調

いつもご利用ありがとうございます。

今回は新型 40系アルファードでご来店されした。

先日車乗り換えで30系のノーマル戻しを行ったばかりですけどね。

現状はノーマルサスペンションとなります。

持ち込み頂いたのはRS-Rの車高調 Best i になります。

モデリスタのフロントエアロが大きくまだ馴れないので最初は低めに30mmダウンで調整します。

説明書を見ると推奨で25~30mmとなってますのでそのままで良いかも。

では、早速

サスペンション 車高調取り付け

まずは車を色々見ながら作業。

フロントはいつものようにストラットタイプとなっております。

アッパーサポートの脱着も必要無くトップナットは目視出来る位置にございます。

ちょっと奥まっておりますが。

下回りはいつものほぼ一緒ですがロアアームが変更されてますね。

続いてリアです。

リアの足回り形状も前型と結構似た感じとなっております。

取り付け方が若干変わっておりますが作業自体は大丈夫です。

一旦推奨の状態で車高のチェック。

 

35mmは行かない33mmほどでしたので今回はこの状態で。

1G締め直し

続いて1G締め直しになります。

作業もほぼ一緒ですがアッパーアームがちょっとやりにくくなってしまいました。

今回一応エーディーファクトリーさんの補正アッパーアームもご用意頂いております。

前型と同じ感じと思いますので30mmほどのローダウンですとアーム交換してしまうと逆に起きすぎてしまいます。

四輪アライメント調整を測定してから決めますが多分いらないでしょう。

 

車高の高さ

33mmほどダウン

リアも同じように33mmほどダウンでした。

前後指2本ほどですので乗りにくさは無いと思いますね。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはローダウンしておりますのでガッツリトーアウト状態。

 

リアキャンバーはやはり思った通りの角度でした(笑)

フロントキャンバーはストラットボルトで多少寝かせてセットして走りやすいように。

前後のトー角もキッチリローダウン仕様に修正。

 

これで数値はキレイになりました。

少し乗られてまた落としたくなったら来年でもお待ちしておりますね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。