スポンサーリンク
NV200 バネット 四輪アライメント調整 キャンバーボルト取り付け

ご利用ありがとうございます。

NV200でご来店頂き四輪アライメント調整のご依頼です。

四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

NV200でご来店されました。

 

現状はアップスペーサーでリフトアップされております。

来週 車検があるそうでどうしても行いたいそうです。

まずは現状のズルズルになったタイヤを4本新品交換を行いました。

 

アライメントが狂っているのが一目瞭然の偏摩耗でした。

 

通常ここまで酷い状態にはならないのですが取り付けしたお店で

気を利かせたのでしょうが上部ストラットボルトが細い物に交換してありました。

無理やりキャンバーを付けてある状態ですのでその分トーインが事故車みたいなガッツリトーインとなっておりました。

タイヤの減り方を見ても分かる位です。

アライメントが行なえないお店でしたが純正ボルトのままの方がタイヤの持ちは良かったでしょうに。

この数値では当然車検のサイドスリップ調整もだめですね。

 

アムテックス キャンバーボルト

ほそいボルトのままでの調整でも良いですがアムテックスのキャンバーボルトをご持参されております。

偏心カムで調整出来るので希望の角度に微調整がしやすくなります。

 

とても危険な細いボルトを外してアムテックス製のキャンバーボルトに交換しました。

ポジキャンバーを修正したいのでネガ方向にプレートをセット。

調整しきれない場合はプレートを入れ替えて調整しますが。

 

極端にキャンバーを調整すると走りにくさも出てしまいます。

適度な角度に調整させて頂きました。

元々は細いボルトで寝かせてありバラバラでしたので。

 

めちゃめちゃ異常なトーインも修正。

これで数値はキレイになり走りやすくなると思います。

 

ハンドル操作も軽くなり燃費向上も期待出来ますね。

タイヤの偏摩耗もこれで解消されていると思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。