スポンサーリンク
KICKS キックス P15 BLITZ ZZ-R DAMPER車高調取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
日産キックスでご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER

いつもご利用ありがとうございます。
キックスでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。
持ち込みされたBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調に交換です。

車高の高さ、減衰はメーカー推奨値で行います。
では、早速

サスペンション 車高調取り付け

まずはリアからスタート。
リアはトーションビーム車となっております。
ショック、スプリングを外して車高調に交換。

純正部品を再使用する部分は新品をご持参されておりますので同時に交換。

続いてフロントです。
フロントはストラットタイプとなっております。
前オーナーさんはかなり低い車高で乗っていたのでしょうね。

前後とも推奨車高の寸法まで上げてセットしました。

車高の高さ

フロント50mm弱

リア50mmちょっと
ほぼメーカーデータ通りですのでOKですね。

地上高もブレースバーが装着されておりちょっと心配でしたが11cmほどあり大丈夫でした。

減衰は22段戻しで行いました。

1G締め直し

車高に問題が無かったので続いて1G締め直しです。
ブリッツさんもついにトーションビーム根本の部分を1G締めした方が良いと説明書に記載がありました。

書かれて無くてもちゃんと行っておりますけど。
キッチリ1G締め直しを行いました。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
ローダウンによりガッツリトーアウトな状態。

フロントキャンバーは起こしてセットしておりますのでポジっておりました。
適度な角度までストラットボルト部で修正。

フロントトーもローダウン仕様にセットして完成です。
これで数値はキレイになり走りやすくなっております。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。