スポンサーリンク
AGH30W アルファード キャンバーボルト取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
30系 アルファードでご来店頂き四輪アライメント調整のご依頼です

四輪アライメント調整

いつもご利用ありがとうございます。
30系 アルファードでご来店頂きました。

サスペンションはパーフェクトダンパーでローダウンされております。
以前のタイヤ・ホイールは問題無かったそうですがインセットを変えて気持ち外に出た分 干渉が出たそうです。

パーフェクトダンパーはすでにナックル取り付け部分で寝かせてある状態。
以前のホイールインセットと今回のインセットを考えて現状から4~5mmほど奥に入れてほしいとのご依頼。

純正のストラットボルト上部を純正補正タイプのキャンバーボルトに交換。

そこから調整。
目一杯寝かせた状態で4mmちょっと奥に入りました。
5mmまではいきませんでした。

左右差のみ微調整して締め付けしました。
現状はすでにアライメントが調整してある感じでしたので後は微調整しております。

キャンバーもご来店時から30~40分ほど寝ましたので干渉も少なくなると思います。

サスペンションがパーフェクトダンパーですので柔らかい分 沈み込んだら戻りが遅いので干渉もしやすいサスペンションです。
減衰はソフトから5段目位?までしか調整してはだめだったとの記憶が。

減衰を固めにセットすると走りやすさは出ますがパーフェクトダンパーらしさが無くなっちゃいますからね。
これで干渉無く通常走行出来ると良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

そして~

コーヒー差し入れありがとうございます。
後ほどマタ~リとコーヒーブレイクさせて頂きます。
ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。