スポンサーリンク
フォレスター SKE ACCイージーアップ取り付け 四輪アライメント調整 マフラー交換

ご利用ありがとうございます。
SKE フォレスターでご来店頂きリフトアップの取り付けご依頼です。

ACC イージーアップ

ご来店ありがとうございます。
SKE フォレスターでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。
持ち込みされたACCのイージーアップで車高をリフトアップします。

スタビリンクステーも補正用が付属されております。

では、早速

サスペンション リフトアップ

まずはフロントから。
純正のストラットショックを外してアッパーマウント上部にアップスペーサーを装着。

で車両に戻します。

続いてリアです。
リアもフロント同様に足廻りを外してアッパーマウントの上にスペーサーをセット。
このアップスペーサーは純正ボルトにプラスして取り付けしてネジ止めするタイプです。

ですので純正復帰がしやすいタイプとなります。
アッパーマウントのボルトを打ち抜いて入れ替えるタイプですが純正復帰は基本アッパーマウントが必要となりますので。

1G締め直し

前後アップスペーサー装着が出来ました。
続いては1G締め直しになります。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。
これでブッシュは開放され良い感じになりました。

車高の高さ

フロント35mm

リア35mm
車高が上がりました。

リアはちょっと無理してサスペンションを入れている感じがあり伸び側は少し突き上げ感が出やすいかも知れません。

ガナドール マフラー

続いてマフラー交換です。
持ち込みされたガナドールのマフラーになります。
リアピースのみの交換となります。

純正です。

交換後です。
リアピースのみでも印象はかなり変わりますね。

音量もエンジンスタート時は結構いいサインドが出ております。
温まると控えめなジェントルなサウンドになりますね。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
フロントはストラットを外してますしキャンバーボルトも抜いております。

前後とも真っ赤赤な狂いまくっている状態です。
フロントキャンバーは純正キャンバーボルトで修正。

フロントトーも基準値へと修正。

リアは車高が上がった分ポジキャンバーがキツくなりました。
非調整ですのでそのままです。

リアトーは偏心カムでの調整ですがここまで車高が上がったので補正しきれませんでした。
今後 偏摩耗がひどいようなら調整式のトーコンアームなどの交換が必要になってきますね。

見た目が一気に変わり良い感じに仕上がりました。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。