スポンサーリンク
GP3 フリードハイブリッド 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はフリードハイブリッドの四輪アライメントのご依頼です。

GP3 フリードハイブリッド 四輪アライメント

いつもご利用ありがとうございます。

今回はフリードハイブリッドでご来店頂きました。

 

四輪アライメントの調整ですのでまず早速測定しました。

 

???

機会が壊れたかセンサーミスなのか?

フロント右のみとんでも無い数値になっております。

 

フロントキャンバーは左右差2度半以上あり、キングピンも2度ほどズレております。

お客様に確認した所、事故歴があるそうです。

 

通常走行も普通には走れないそうで何とかしてほしいとの事です。

試乗した時もかなり違和感ある走行でした。

 

まずナックル取り付け部で触りましたがほぼ動かず。

メンバーズレかと思いこちらも触りましたが変化無し。

 

事故の影響でナックルかな?曲がってしまっているのでしょうね。

お客様に現状の状態を説明して出来る限りの改善策をご相談させて頂きました。

 

現状より良くなるならと了解を頂き施工。

キャンバーの左右差は10分以内、キングピンもほぼ同じ数値にまでなってくれました。

今回は何とかなってよかったです。

調整後の試乗です。

数値は無理やり合わせてありますが曲がった根本的な原因は残っている状態です。

最初の変な挙動はかなり改善されており走りやすくはなっていると思います。

 

このままの状態でしたら良いですね。

今回は岐阜県よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。