ダウンサスが組んであるMINIでご来店頂きました。

1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

MINI 1G締め 1G締め直しと四輪アライメント

MINIにダウンサスを取り付けしたそうです。

まずは現状の数値を確認してからブッシュを開放してあげます。

 

車高はリアが3mmほど落ちましたね。

数値の変化もかなり出てしまいました。

 

リアのキャンバーはプラス1度半も付いてしまいました。

全てのブッシュを開放してますのでブッシュのストレスが取れた分、車高や数値の変化に繋がります。

 

ブッシュの延命や足回りの動き為には必要な作業となります。

1G締め直しをしてブッシュのストレスフリー状態になった後は四輪アライメント調整を行います。

 

リアキャンバーは出来る限り起こして修正を行いました。

一度付いてしまったキャンバーは余り起こせませんがMINIはいつもこんな感じですね。

 

前後のトーもキッチリ修正。

フロントキャンバーはちょっと左右差がありましたのでアッパーマウント部で微調整を行いました。

 

フロントはある程度キャンバーが付いたままで調整して走りやすさを出してあります。

 

やっぱり車高がちょっと下がりましたね。

 

なかなか良い乗り心地です。

 

四輪アライメントも綺麗になりましたのでキビキビ走れて楽しいお車になりました。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:1G締め直し 10,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)