スポンサーリンク
CP9A ランサーエボリューション5 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はランエボ5 1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

ランサーエボリューション5 CP9A 1G締め 1G締め直し

いつもご利用ありがとうございます。

以前取り付け、アライメントを施工させて頂いております。

 

今回走行中に穴ボッコがありハマってしまったそうです。

それ以降ハンドルセンターがズレてしまったそうで。

 

外から力が加わるとセンターがズレる事はよくあります。

アライメントのみである程度補正は効きますがアームブッシュにも影響してる場合がございます。

 

今回はアームブッシュも再度開放してフリー状態でキッチリ1G締め直しを行いました。

同じ作業はしているのでブッシュは動かないですけどね。

 

ランエボ5 CP9A 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

測定しましたが右リアですね。

 

ここだで数値が大きく変化しております。

後の3箇所は問題無さそうです。

 

リアのスラスト角のズレからセンターズレが発生してる状態でした。

右リアをキッチリ修正。

左も微調整をしようと思いましたがキャンバー調整箇所が固着。

トー角も目一杯ですので左に合わせて右を修正させて頂きました。

 

フロントもちょっと微調整を行い完成です。

これで数値は元通りになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ハンドルセンターは修正されておりますね。

 

このランエボは走行距離がかなり走っておられます。

メンテナンスが多々必要となってくると思います。

 

センターが直しブッシュも開放してありますのでまだまだ現役ですね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)