スポンサーリンク
L235S エッセエコ 1G締め直し 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

予約状況が合わずに車高調のみお客様自身で取り付けて頂きました。

1G締め直しと四輪アライメント調整でのご依頼です。

エッセエコ 1G締め直しと四輪アライメント調整

車高調はレーシングギアです。

ちょっと固めなセッティングのメーカーです。

 

車高はかなり低くセットしてありますね。

レーシングギアの車高調はフロントストラット部分が長穴になっております。

 

フロントフェンダーへの干渉回避の為、ロア側には細い補正ボルトに交換してありました。

でも右前のみ若干干渉があるそうです。

 

まずは現状の数値を確認しました。

左前の方がキャンバーが付いておりますね。

 

キャンバーを付けた事によりかなりトーイン状態で抵抗アリアリな感じです。

測定後、1G締め直しを行いました。

 

フロントは多少の数値の変化でしたがリアはトーションビームの根本ブッシュはめちゃ勢いよく開放されました。

かなりのストレスが掛かっている状態でしたね。

 

まぁこの車高なので仕方ありませんが。

キッチリアームブッシュが1G締め直しにより開放されブッシュのストレスフリー状態となりました。

 

最後に四輪アライメント調整です。

右前のキャンバーを出来る限り寝かせるように修正を行いました。

 

現状よりは多少寝てくれましたね。

左前は右に合わせて修正。

 

めちゃトーインもキッチリ転がるように修正して完成です。

 

近所ぐるぐるですので干渉具合は分かりませんね。

速度が乗った時や荷重が大きく掛かった時どうでしょうね?

 

多少キャンバーは寝てくれてますのでこれで干渉が無くなると良いのですが。

フロントトーは抵抗なく転がるようにセットしております。

 

燃費向上にはなりますがステアリングちょっと重いですね。

今まではトーインでしたのでもっと重かったと思いますが。

 

タイヤ・ホイールのサイズがちょと大きのが影響しているかも知れませんね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。