スポンサーリンク
ダイハツ エッセ L235S 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はエッセの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

エッセ L235S 1G締め直しと四輪アライメント

毎度ご利用ありがとうございます。

多分シュピーゲルの車高調が入っているエッセです。

 

地上高をギリギリでセットしてあります。

1G締め直しのご依頼がありましたので車高の変化がある場合がございます。

キャンバーの角度でもね。

 

なので車高に変化があった場合は車高調整。

でも完全サーキット仕様に変更されておりますね。

 

ほとんどピロ化されておりますので変化はほぼほぼ無いでしたね。

1G締め直しを行った後はアライメント調整です。

 

サーキットメインですので現状の数値を確認。

キャンバーは出来るだけ付けたいとの事ですのでピロアッパー部分、ナックル取付部で修正しました。

 

元より30分ほど寝かせる事が出来ました。

フロントトーは指定頂いた数値にセット。

 

キャンバーを付けたので最終地上高のチェック。

ほぼご来店時と同じでしたので車高調整は無しで。

 

エッセは車高が余り落とせない車種ですので現状より上げるのをためらっちゃいますね。

装着してるタイヤは街乗り用ですので今後本番用のタイヤで走行した感じで今後の数値を決めていくと良いですね。

調整後の試乗です。

キャンバーがかなり付いておりますので試乗は安定が無いですね。

アクセルONで怖いですもん。

デフも入っておりコーナーはかなり楽しい感じがありますのでサーキット走行はめっちゃ楽しめそうですね。

 

事故には気をつけて楽しんで下さいね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)