スポンサーリンク
HE12 NOTE NISMO S e-pwoer 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はニスモS ノート イーパワーの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

HE12 ノート Nismo S E-power 1G締め直しと四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

足回りはブリッツの車高調が入っておりますね。

 

取り付け、四輪アライメントは他店での作業です。

車高を触ったそうで車が多少左に流れるようになってしまいました。

 

まずは測定。

フロントキャンバーに左右差がありますね。

フロントトーは車高の変化でしょうかね?

トーインがキツイ感じとなっておりました。

 

現状の状態を確認したので1G締め直しです。

アームブッシュを開放してあげてこの高さに合った位置でキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

その後はアライメント調整です。

フロントキャンバーはブリッツ車高調ですのでナックル取付部で調整が出来ます。

 

でもタイヤホイールが結構キツキツなサイズですので現状の左右のズレのみ修正させて頂きました。

多少ネガはキツイですが走りやすさはあると思いますので。

 

トーインになっているフロントトー角もキッチリ修正。

これでブッシュは開放されて数値も綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

本当にNOTEはめちゃ走りますね。

 

これくらい走ってくれるならキャンバー角が良い感じに思います。

タイヤもしっかり食いつくようになりましたので路面状況での変化があると思います。

 

平坦な道でしたらピシッと気持ちよく走れると思います。

 

今回は兵庫県よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。