ご来店ありがとうございます。

今回はCX-5の1G締めと四輪アライメント調整 ご依頼です。

CX-5 1G締め 1G締め直し

毎度ご利用ありがとうございます。

前回も施工させて頂いておりますが更に仕様変更されたそうで。

 

足回りも一旦外しておりますしロアアームバーを外してメンバーブレースに交換されております。

 

前回からの仕様変更もありますのでまずは1G締め直しからです。

アームブッシュを開放して1G締め直ししましたよ。

 

フロントは左右でアームブッシュの突っ張り具合が違いましたね。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

CX-5 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

調整箇所は外さず1G締め直ししておりますがメンバーブレースを付けてますので数値に狂いが。

 

フロントも一旦足回りを外してますのでね。

フロントキャンバーの狂いはストラットとナックルの取り付け部で修正しました。

 

前後の狂ったトーもキッチリ修正さえて頂きました。

アライメントテスターではハンドルセンターがズレている数値なのでこちらも修正です。

 

これで前回と同じようにセット出来ました。

 

前回当店で施工させて頂いた時に足回りが結構動く指摘をさせて頂きました。

お客様もそのような感じが合ったそうで今回剛性を上げる為にブレースバーに交換されたそうです。

 

下回りはキッチリオートエクゼ仕様になっておりました。

左右の抑制をするようになり安定感は上がったそうです。

 

アームブッシュの開放、アライメントもキッチリ出来ましたので良い仕上がりになっていると思います。

 

今回は遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございます。

でも今日は関西から3台もご来店頂いております。

 

本当に遠い所ありがとうございます。

また仕様変更がございましたらいつでもご来店待っております。

 

参考工賃

1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)