ご利用ありがとうございます。

今回はHKS車高調からHKS車高調へ交換ご依頼です。

HKS S style C 車高調に交換

毎度ご利用あいがとうございます。

今回はHKS S style C車高調交換ご依頼です。

 

前回付けたHKSの車高調はリアショックからオイルがダダ漏れ状態となっておりました。

破れたダストカバーから運悪く異物が混入してロッドを痛めたのでしょうね。

 

外した車高調は今後の為、取っておいて今回はS styleCにチェンジです。

車高も前回は低すぎたので推奨値でセットです。

 

サスペンション 車高調から車高調へ交換

車高調から車高調ですので作業もスムーズですね。

メーカーも同じなのでね。

 

HKSさんはすごい精度で推奨値にセットしてあります。

本当はこれが当たり前なのですが、他のメーカーさんは微妙な事が多いので。

 

しかもアッパーの向きまでキチンと合わせてあるんですものね。

しっかりしております。

 

安心してそのまま取り付け出来てしまいます。

 

ヴェルファイア 車高の高さ

メーカー推奨値ですので程よい感じですね。

元の状態からは25mmほどアップしております。

 

前の車高はちょっと低すぎて立体駐車場とかがかなり不便だったそうです。

車高もあがり運転はしやすくなると良いですね。

 

ヴェルファイア 四輪アライメント調整

最後には四輪アライメント調整です。

フロントストラット部には前回から付けているモンローのマジックキャンバーが入れてあります。

 

前回と同じような感じに走りやすいようにセットさせて頂きました。

フロントトーも微調整をして完成です。

 

これで良くなりましたね。

 

リアショックからのオイル漏れはかなり酷かったそうです。

外した後もまったく戻ってくる感じ無かったですもん。

 

外した車高調はカートリッジのみ交換すれば再度使用出来ますからね。

でも今回はのS styleCもなかなか良い感じですね。

 

減衰は付いておりませんが、しっかりした硬さで乗りやすいです。

エアロが大きいので車高も上がり運転しやくなりますね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)