スポンサーリンク
ハイエース TRH219W 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はハイエースの四輪アライメントのご依頼です。

ハイエース TRH219W 1G締め直し と 四輪アライメント

毎度ご利用ありがとうございます。

以前もアライメントの施工させて頂いておりますが、その後仕様変更などあったそうで再度アライメント調整のご依頼です。

 

まずは各部開放して1G締め直しをさせて頂きました。

 

では、早速測定しました。

取付てあるパーツも色々変わっておりますね。

 

なのでフロントキャンバー、キャスター、トーなのに狂いが出ております。

前回と同じように修正させて頂きます。

 

お客様のハイエースは4WD車になりますのでキャンバーとキャスターが同時に動きますね。

片減りしないようにキャンバー角をセット。

キャスター角も同様に修正。

 

フロントトーもキッチリ修正を行いました。

これで数値は元通りに戻りましたね。

でもこのハイエース 下回りがめっちゃキレイなんですよね~

サビ防止でシャシブラックが吹いてありますが綺麗な塗装でした。

 

でも1G締め直しやアライメントを行ってますのでナット部分はちょっと塗装が剥げちゃいましたね。

 

調整後の試乗です。

左右差も無くなり車も安定していると思います。

 

ショックがオーリンズ製が入っておりますので結構しっかりした硬さがありますね。

減衰もかなり硬めで乗られているみたいですね。

 

安定して走りやすい仕上がりになっていると思います。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 4,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)