スポンサーリンク
TRJ150W プラド JAOS リフトアップコイルに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はジャオスのリフトアップコイルに交換のご依頼です。

ジャオス 2インチアップスプリングに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は150系プラドにJAOSの2インチアップのコイルスプリングに交換です。

 

では、早速作業です。

サスペンション アップコイルに交換

フロントは一巻きちょっと長くなっております。

しかも太いです。

 

でも交換は無事サクッと完了。

フロントが終わった後はリアに移ります。

いつもプラドに2インチアップコイルは取付ておりますが今回はアームの下がりがちょっと悪く入れるのに一苦労・・・

でも何とか無事交換出来ました。

 

お客様もピットの外からご覧になっておられましたが

「かなり大変な作業なんですね。自分でやらなくて良かった~」

 

っとね。

アップは長くなりますからね。

プラド 150系 1G締め 1G締め直し

前後ジャオスのアップスプリングに交換出来ました。

アームブッシュは全て開放してありますので1G締め付けです。

 

リアはアッパーがちょっと狭いので苦戦しますがしっかり作業させて頂きました。

1G締め直しでストレスフリーとなりました。

 

プラド 車高の高さ

ご来店時の車高

リフトアップ後の車高です。

2インチアップのはずですが・・・

 

フロント65mm、リア60mmのアップ量となりました。

結構上がりましたね。

 

プラド 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

リフトアップでキャンバーは当然ポジってしまいます。

 

車高の変化でトーもめちゃめちゃトーインとなっておりました。

試乗も怖かったですもんね。

 

フロントキャンバーは偏摩耗しにくいようにセット。

キャスター角も出来るだけ寝かせた状態にして安定するようにしました。

 

フロントトーもキャンバーの角度を考えてセットしております。

これで出来るだけ修正させて頂きました。

 

調整後の試乗です。

先程までの巻き込むような感じは無くなり普通に運転出来るようになりました。

 

車高はアップしておりますので多少安定感は失われてしまいますがジャオスのバネは結構しっかりしておりますでの乗りやすいと思います。

キャスター角も良いと思いますが気になるようでしたら補正アッパーに交換すると改善されますね。

 

今回は豊田市よりご来店ありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

BOSSコーヒーの差し入れを頂きました!!

ありがとうございます。

BOSSの贅沢微糖 コーヒーを頂きました~!

 

すいません。

後ほどマタ~リ コーヒーブレイクさせて頂きますね。

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

参考工賃

リフトアップコイル交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)