スポンサーリンク
レガシィ BP5 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はレガシィの四輪アライメントのご依頼です。

レガシィ の 四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回はBP5のレガシィ 四輪アライメントのご依頼です。

 

お車は現状の状態で購入したそうですが、前回リアタイヤを変えたのですが4,000kmも持たなかったそうです。

見た感じガッツリキャンバーが付いておりますしね。

リアにはキャンバー調整用アーム Z.S.S.のアームになっております。

このアームで全寝かせ状態になっておりました。

 

これだけならまだ軽い内減りですがキャンバーだけ触ってあるのでしょうね。

そのせいでトーは30mmほどトーインな状態となっておりました。

 

タイヤの減りが早いのはトーの可能性がありますね。

これではタイヤが持ちませんよねぇ~

 

今回は街乗りメインで片減りが出にくいようにセットさせて頂きます。

 

リアは調整アームでキャンバーを起こしてセット。

フロントはピロアッパーが全開に寝ております。

 

アッパーは中心位にセットして後は純正キャンバーボルトで微調整させて頂きました。

 

前後のトーもキッチリセットして完成です。

これで数値はキレイになりました。

調整後の試乗です。

キャンバーは片減りしにくいように起こしてセットしておりますがある程度は走りやすいようにネガにしております。

車高調もクスコが入っておりますので適度に寝かせて走りやすく仕上げております。

 

これでタイヤの持ちはグッと良くなると思います。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。