スポンサーリンク
ロードスター NCEC 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はローダウンされたロードスターでご来店頂き 1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

ロードスター 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はブリッツの車高調でローダウンされたロードスターでご来店頂きました。

 

遠い所 山梨県 よりご来店感謝です。

まずは1G締め直しになります。

 

取り付けしてもらったお店も取り付け専門店。

1G締め直しで行ってほしいとお願いしたそうですが駄目だったそうです。

 

なので当店へご依頼頂きました。

まずはアームブッシュをすべて開放します。

ロードスターはアーム数が多いお車です。

アームの場所も足廻りの動きに大きく影響する所に付いております。

 

なので大事な作業。

1G状態を作りしっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

足廻り交換はここまでやって足廻り交換と当店は思います。

 

ロードスター NCEC 四輪アライメント

続いては四輪アライメントです。

取り付けしてもらったお店でアライメントは施工してあるみたいです。

 

最初に一応測定しておりますがかなり普通に調整してある感じですね。

お客様は週末はワインディング走行を楽しまれるそうです。

通勤路も上り下りがありコーナーも多いそうで。

 

気持ちよく走れるようにとのご要望です。

 

最初の感じはチェックしておりますのでお客様の希望に沿って 前後のキャンバー、前後のトー、キャスター角をセットさせて頂きました。

これで街乗りからワインディング走行も楽しめる仕上がりと思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ご来店時はアライメントを行っておりましたが右に取られる?行くって感じがあったそうです。

 

試乗ではかなり安定して走行しやすくなっていると思います。

リアからのタイヤの押し出し感も良く直線もコーナーも気持ちよく駆け抜けていけると思います。

 

でもちょっとアクセルONで荷重がリアに乗りすぎている感じ。

フロントの浮いた感じで走行してるみたいです。

 

取り付け店のセッティングと思いますが前後の車高バランスがリアが15mmほど低い状態だったので。

速度が乗って運転する時は良いのかも知れませんが。

 

名古屋まではるばる来られたので三重県まで遠出されてから帰られるそうです。

本当に遠い所 山梨県 よりご来店ありがとうございました。

ちょっと遠いですがまた、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)