スポンサーリンク
B11A EKスペース カスタム 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はローダウンされたEKスペース カスタムでご来店頂き 1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

EKスペース カスタム B11Aの1G締め直し と 四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

足廻りをファイナルコネクション KIDSに交換されたお車でご来店頂きました。

 

まずは車高の左右差が気になるとの事で測定。

中々水平な所って無いですもんね。

 

左右差はほぼ無くキレイにセットされておりました。

でもリアのアジャスターは左右差がかなりある状態でした。

お車のアームの問題かな?

 

車高には問題無いのでブッシュを開放して1G締め直しを行いました。

ショックアブソーバーは全くストロークが無い状態でしたので出来る限りストローク確保しておきました。

 

これで揺すっても動くようになりました。

 

その後はアライメント調整です。

リアにはラテラルロッドが入っておりますので左右のボディズレを修正しました。

 

フロントキャンバーはナックル部で左右のズレを修正しておきました。

トーはローダウンによりトーアウトな状態。

 

こちらもキッチリ修正させて頂きました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

ファイナルコネクションの車高調はかなり硬いですね。

ストロークは確保しましたがほとんど動く足ではありませんね。

 

走りやすさはありますが。

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。