スポンサーリンク
GRS200 クラウン 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はクラウンの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

クラウン 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

ダウンサスでローダウンされたクラウンでご来店です。

 

最初見た時、低いので車高調かと思いましたがタナベのDF210ダウンサスでした。

ほんと良く落ちるバネですね。

 

まずはアームブッシュを開放してあげて1G状態を作ります。

そして開放してあるブッシュを1G締め付けです。

 

クラウンはアーム数が多く、リアはちょっとやりにくいのですよね。

工具を何個も入れ替えてチョコチョコ作業させて頂きました。

 

クラウン GRS200 四輪アライメント

1G締め直しが出来たので四輪アライメントです。

ローダウンにより前後かなりトーインな状態となっておりました。

 

ちょっとタイヤもザクザク減っておりますね。

狂ったトー角をキッチリセットさせて頂きました。

 

ローダウンによりキャンバーが付いておりますので内べりは出やすい状態ですので気を付けて下さいね。

 

調整後の試乗です。

メーカー指定通りフロントのみバンプカットをしているそうです。

でも乗った感じは前後ともかなりストロークが少ないように思いますね。

 

リアは曲がりながら段差を超えると音が出る事があるそうです。

下回りは気にしながらチェックしており問題は無さそうでした。

 

走行距離は12万km、一度ショックは交換しているそうですがショックやバンプタッチっぽいかも知れませんね。

通常走行では全く問題は出ないそうですので。

 

お客様に説明させて頂きました。

今回は春日井市よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)