スポンサーリンク
AGH30W アルファード RS-R Ti2000ダウンサスに交換 玄武ショートバンプ 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-R Ti2000ダウンサスに交換のご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサスへ交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-R Ti2000 ダウンサスへの交換ご依頼です。

 

遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございます。

では、早速作業を行います。

 

サスペンション ダウンサスへ交換

まずはフロントから。

純正のスプリングを外してサクッとRS-R Ti2000ダウンサスへ交換を行いました。

 

まだ走行距離は600km。

大阪から来たのに600kmです。

 

玄武のショートバンプラバーに交換

続いてリアに移ります。

リアのバンプラバーは持ち込み頂いた玄武さんのショートバンプに交換します。

 

RS-Rはいつも大体40mmほどのローダウンです。

純正バンプでもクリアランスはありますがフル乗車をされる方はちょっと危ないかもです。

 

今回もフル乗車が多いそうですのでショートに交換します。

RS-Rのダウンサス、玄武のショートバンプへ交換を行いました。

これでクリアランスはバッチリですね。

 

フル乗車でもバンプタッチはしにくくなります。

アルファード 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

その後は開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

乗り心地に大きく影響しますのでしっかり施工しておりますよ。

 

シルクブレイズのワイドトレッドスペーサー

後はワイトレの取り付けです。

専用設計品になりますね。

 

フロント用、リア用を取り付け

ワイトレより純正ボルトははみ出ますが純正ホイールは逃げがあるので大丈夫ですね。

でも定期的にワイトレは締め付け確認した方が良いですね。

 

アルファードの車高

RS-R Ti2000ダウンサス取り付け後です。

 

予想していた通り前後40mmのローダウンとなりました。

1G締めは想定されてないので40mmほどですもんね。

 

でもリアはショートバンプですのでクリアランスが取れておりました。

 

アルファード AGH30W 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりフロントトーはガッツリトーアウト。

センターもズレましたね。

 

リアのトー、フロントのトーをきっちりローダウン仕様にセット。

フロントキャンバーの左右差はナックル部で微調整させて頂きました。

 

純正ホイールでもワイドトレッドでツラツラですね。

調整後の試乗

最後に試乗です。

Ti2000ですので引張強度はあります。

 

でも柔らかいのでバンプタッチはしやすいですね。

タイヤ・ホイールは純正ですので柔らかい分、乗り心地も良いですね。

 

今回は遠い所 大阪府大阪市 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。