スポンサーリンク
アルファード AGH30W RS-R Ti2000ハーフダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたRS-RのTi2000ダウンサスに交換のご依頼です。

RS-R Ti2000 ハーフダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。

以前は20系でご利用頂きましたが不慮の事故があり30系に。

 

持ち込み頂いたRS-R Ti2000ハーフダウンサスに交換です。

純正スプリングは車高が高いですもんね。

 

では、早速交換

 

サスペンション ダウンサスに交換

純正のスプリングを外してRS-RのTi2000ハーフダウンサスに交換。

メーカーデータでもダウン量は少ないです。

 

現状の状態でセットさせて頂きました。

 

アルファード 1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

続いては1G締め付けです。

 

20系のトーションビーム車から独立の足回りに変わっております。

アーム数も多くなり1G締め付けも大変になりました。

 

でもその分、乗り心地に大きく影響しますのでね。

前後キッチリ1G締め直しを行ないました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロント10mm、リア25mmのローダウンでした。

ハーフダウンサスですのでこれくらいです。

 

純正では車高が高いですが程よく落ちましたね。

特にリアが高く見えたのが補正されましたね。

 

アルファード AGH30W 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンにより数値はグチャグチャになりました。

 

フロントキャンバー、前後のトーをキッチリローダウン仕様に修正。

これで走りやすい良い感じになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗。

お客様は急遽スタッドレスタイヤに交換されたそうです。

タイヤが柔らかさを出しておりますね。

 

夏タイヤに交換したときにRS-Rのバネの性能がわかりやすくなります。

程よいローダウンで良い感じに仕上がりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

そして~

ホットコーヒーとお菓子の差し入れありがとうございます。

今日は本当に今年一番の寒さに思えます。

この温かいコーヒーで癒やされます~

 

ご馳走様です\(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。