スポンサーリンク
GGH30W ヴェルファイア リアアッパーアーム交換 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はリアのアッパーアームを調整式に交換、1G締め直し 四輪アライメントのご依頼です。

クスコ リアアッパーアーム 調整式に交換

いつもご利用ありがとうございます。

以前にイージープロを取り付けておりますのでリアロアアーム部でキャンバーは調整出来ます。

でも4段階での調整ですので細かい数値には調整出来ません。

今回はクスコのアッパーアームに交換して希望の角度にセット。

まずはアッパーアームを交換させて頂きました。

 

続いては1G締め直しです。

ヴェルファイア 1G締め 1G締め直し

前回も同じように1G締め直しを行っておりますが、今回は仕様変更。

しかもなぁ~んとエアサスにチェンジされておりました!!

 

すごいですね~。

でもエアサスに交換時に足廻りをバラバラにしているそうですので今回もまた1G締め直し。

アッパーアームも交換しておりますしキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

ヴェルファイアの四輪アライメント

アーム交換、1G締め直しが出来ましたので最後にアライメント調整です。

エアサスで全下げする事もあり走行中も多少干渉があるそうです。

前もって数値は測定しておりますので、現状の数値より気持ち寝かせてセットさせて頂きます。

 

リアアッパーアームは調整式に交換しておりますので細かいキャンバー調整が可能です。

でもエアサス車になりクリアラスがめちゃ狭い・・・。

何度も何度もチョコチョコ調整して希望の数値にセットさせて頂きました。

 

希望の角度にする為に何度も何度もね・・・

フロントはエアサスショックのナックル部分に大きな長穴があるタイプです。

以前はHKSの車高調でしたのでキャンバーボルトを入れてありました。

長穴加工のショックですと偏芯カムはいまいち相性がよろしくありません。

 

新品の純正ボルト・ナットも持って来てくれたので交換してセットします。

長穴は本当に大きくめちゃめちゃ可動域があります。

前寝かせとかですと簡単ですが中間の希望の角度にセットです。

 

こちらも何度も調整してやっと希望の角度にセット。

フロントの角度が変わるとリアも変わっちゃうのですよね~

さっきやっと調整したのに再度調整。

 

これで前後希望の角度にセット出来ました。

前後のトーは抵抗少なく走りやすいようにセットさせて頂きました。

かなり時間は掛かりましたが無事時間内に終わる事が出来ました。

調整後の試乗です。

前回 ご一緒のチームの方は4輪それそれ調整するタイプでした。

なので全下げして写真を取れたのですが、今回は電磁弁タイプ。

 

操作が分からない・・・

全下げして写真を撮りたかったなぁ~(笑)

写真入れ替えるから写真送って!!!

 

でも通常走行状態でもかなりの低車高。

この車高で走っているなんてすごいですね。

 

エアサス車になり乗り心地が大きく変わってしまいましたね。

ちょっとトーイン車で走っているかのような挙動が感じられますがエアサスの硬さでしょうね。

 

減衰も付いているので色々変えてセットはしているそうですが車高調とはやはり乗り味が違いますね。

数値もキッチリセット出来ましたので、安心して乗れるそうですよ!!

 

もうこれ以上手を入れる事無くなっちゃたんじゃないかな?

ほんとすごいですね。

 

また、もし何か仕様変更されたらご来店お待ちしております。

その時こそは全下げしてみますから(笑)

 

ご来店ありがとうございました。

 

そして~

 

大好物のスーパードライ ハロウィンお菓子まで差し入れを頂きました

本当にいつもすいません。

バカウケ アソートは色々な味が盛りだくさんですね。

 

とっても楽しみです。

今晩早速 ギンギンに冷やしたスーパードライと一緒におつまみ頂きますね。

 

ご馳走様です \(^o^)/