スポンサーリンク
AGH30W アルファード 1G締め直しと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ローダウンされている30系アルファードでご来店頂きました。

1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

かなりローダウンされているアルファードでご来店頂きました。

いろいろなパーツが付いておりますね。

まずは1G締め直しからです。

 

リアにはミラクルアジャスターやショックのストロークアップ商品など付いております。

ショートバンプも玄武に交換されてますね。

 

アームブッシュを開放して1G締め直しを行いました。

リアホイールのJ数が大きく中への干渉があり干渉箇所は加工されている状態でした。

 

その加工部分は触れませんがその他はキッチリ1G締めしました。

 

四輪アライメント調整

続いてアライメント調整です。

フロントキャンバーはすでに寝かせてある状態です。

車高調はオーリンズですのでガタはほとんどありません。

荷重が掛かっている状態ですので多少ですが寝かせて左右を揃えてセットしました。

 

ロールセンターが付いているのでトーインがキツくなっております。

タイロッドエンドは玄武に変わっているので多少は触っているとは思いますが。

 

こちらもキッチリ修正。

リアアームはノーマルですのでリアトーのみ微調整しました。

角度はキツイので抵抗少ないようにセットしております。

 

これで数値はキレイになりました。

今後も色々手を加えるそうなので相談させて頂きました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。