スポンサーリンク
GUN125 GRハイラックス JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B デフダウン タイヤ交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイラックスでご来店頂きリフトアップ取り付けのご依頼です。

JAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B

ご来店ありがとうございます。

GRハイラックスでご来店頂きました。

現在はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込み頂いたJAOS ジャオス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Bになります。

リアブロック取り付けタイプです。

では早速取り付け

 

サスペンションリフトアップ取り付け

まずはリアからです。

指定の場所にブロックを取り付けしました。

GRハイラックスですが現状はノーマルサイズの18インチですので取り付けも大丈夫です。

リアショックも交換しております。

続いてフロントです。

リアも車高が上がるタイプですのでフロント調整幅一杯まで上げても通常は気持ち前下がりとなるケースが多いです。

その分も補正したいそうでアップスペーサーです。

純正アッパーマウントのボルトは短くスペーサーを装着出来る長さがありません。

他車種用のアッパーマウントもご持参頂いております。

ボルトが長いので取り付けも大丈夫です。

アジャスターは最大まで上げてセットしております。

これで通常70~75mmほど上がる場合が多いです。

そこに+してアップスペーサーをセットしております。

これで更に車高が上がりますね。

でもアッパーアームはノーマルですのでアームとスプリングの干渉が出ますので注意が必要です。

お客様にも現状の状態を見て頂きました。

 

マフラー交換

リアマフラー交換も追加作業で頂きました。

サクッと交換させて頂いております。

サイド出しですので見た目が良いですね。

音量はかなりおとなしいです。

1G締め直し

すべてのパーツ交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

1G状態を作りキッチリ1G締め直しを行いました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

車高の高さ

フロントめっちゃ上がりましたね。

タイヤもオーバーサイズに交換してますので更に迫力が。

リアはブロック分のアップ量ですがタイヤサイズが上がり更にアップしております。

前後ともかなり車高が上がりましたね。

デフダウン取り付け

デフダウンも同時に装着しております。

このメーカーはロゴが印刷されてますので困ったもんです。

ロゴが小さく変わった字体ですので上下が分からん・・・老眼もありますが(笑)

ブロック装着は楽ですがやはりアンダーカバーが大変ですね。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

オーバーサイズタイヤですので頑張って調整しても干渉が出るサイズです。

純正ホイールのままでしたら多分大丈夫ですがすでにワイトレが入っておりますので。

 

数値は見事な位 狂っております。

キャスター角は内股状態となっておりますしトー角はとても走れる状態ではありません。

後は調整。

 

アップスペーサー分 いつもより車高が高いです。

調整幅もそれだけ少なくなります。

 

出来るだけキャンバーとキャスターは寝かせるように修正。

フロントトーもキッチリ適正値に修正しました。

これでいい感じになりました。

 

試乗でも多少荷重が乗った時に擦る程度ですので帰れないって感じではありません。

後ろ側はすでにJAOSのインナーフェンダーに交換してありますし干渉したらカットする前提でグラインダーも持参されておりました。

急いでカットするほどでは無いですが遠方ですので気をつけて下さい。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。