スポンサーリンク
S710 アトレー フォレスオートのリフトアップコイルに交換

ご利用ありがとうございます。

アトレーでご来店頂きスプリング交換のご依頼です。

フォレストオート リフトアップコイル

ご来店ありがとうございます。

S710のアトレーでご来店。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込み頂いたフォレストオートのリフトアップサスに交換です。

いつも皆さんはキャンバーボルトが入っておりますがご自身でご用意されているのですね。

なのでスプリングのみ交換です。

 

では、早速取り付け

 

サスペンション リフトアップ

まずは簡単なリアからスタートです。

ショック下を外せば簡単にスプリングが外れます。

リフトアップですので純正より少し長いのでね。

と同時にアームブッシュも開放しております。

続いてフロントです。

フロントはストラットタイプですので交換は簡単です。

ですが運転席のアッパーマウントはかなりクリアランスが狭くやりにくいです。

工具さえ入れば無問題。

 

サクッと交換させて頂きました。

1G締め直し

前後スプリング交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

アップコイル交換と同時にアームブッシュは開放しております。

 

タイヤを付けて1G状態にしてきっちり1G締め直しを行いました。

これでこの車高でのアームブッシュストレスフリーです。

車高の高さ

フロント35mmアップ

リア30mmアップ。

程よい感じに上がりましたね。

純正ショックですので多少伸び側の突っ張り感は出やすいですね。

 

今後タイヤ・ホイールを交換されるそうです。

それまでは今のタイヤで頑張るそうです。

 

タイヤ・ホイール交換後 アライメントでご来店お待ちしております。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考金額:スプリング交換 17600円(税込み)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。