スポンサーリンク
AYH30 ヴェルファイア ハイブリッド 車高の調整 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はヴェルファイア ハイブリッドでご来店頂き 1G締め直し 車高の調整 四輪アライメントのご依頼です。

ヴェルファイア 車高の調整

ご来店ありがとうございます。

今回は取り付けてあるパーフェクトダンパーの車高調整から行います。

 

遠い所 千葉県 よりご来店ありがとうございます。

色々webで検索されて丁寧で信頼出来るショップ プロスパーがヒットしたそうです(照)

関東圏内でも検索されたそうですが信頼出来そうなショップが無い・・・(悲)

 

本当にありがとうございます。

取り付けしたお店で何度か車高調整もしてもらったそうですが希望とはちょっと違ったそうです。

 

リアは全下げの状態となっておりますしね。

車高が低すぎなのでお客様希望の車高にセットしていきます。

 

でも1G締め直しもありますので余分に車高を上げるのですけどね

 

車高の高さ

お客様ご希望の車高にセットさせて頂きました。

フロント10mm、リアはちょっと高めに15mm上げてセットさせて頂きました。

 

これでお客様のご希望車高となりました。

ヴェルファイア AYH30 1G締め 1G締め直し

続いては1G締め直しです。

車高の変化があるといけないので車高調整時には全ブッシュ開放しております。

 

他店での取り付けですのでマーキングはありますが交換場所のみチェックでしたからね。

ヴェルファイアは何台も施工しておりますがハイブリッドだけはリアが特に難しい車種です。

 

工具が無いと多分無理でしょうね。

でも信頼がある当店でしたら無問題です。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

乗り心地に大きく影響しますので改善があると良いですね。

ヴェルファイア ハイブリッド AYH30の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

リアの数値はキレイですね。

でも1G締め直しをしてますし、車高も上がっているのでたまたまですね。

 

フロントはガッツリトーアウトな状態でキャンバーにも左右差が。

フロントキャンバーは走りやすいように左右合わせてセット。

 

前後のトーもキッチリ修正させて頂きました。

これで数値はキレイになりました。

 

でもリアのキャンバーはネガになっております。

ハイブリッド車で車重も重いので多少内減りは出やすい傾向があると思います。

 

調整後の試乗

試乗を行いました。

フロントもリアもアームがキチンと動いておりますね。

動きがゴツゴツからマイルドになったように思います。

 

車高も低すぎからお客様のご希望になりましたので運転もしやすくなると思います。

快適に千葉県までお帰りになれますね。

お体の調子が良くなられたようで何よりです。

 

本当に遠い所 千葉県 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら是非当店をご利用下さい。