ご利用ありがとうございます。
RAV4でご来店頂きリフトアップのご依頼です。
タナベ UP210 リフトアップコイル
ご来店ありがとうございます。
RAV4 ハイブリッドでご来店されました。
現状はノーマルサスペンションとなっております。
持ち込みされたタナベのリフトアップコイル UP210に交換です。
では、早速
サスペンション リフトアップコイル取り付け
まずはリアからスタート。
ロアアームを外して純正スプリングからタナベのアップサスに交換。
純正より長くバネレートも高いのでかなり入れるのは大変ですね。
続いてフロントです。
フロントは通常のストラットタイプのサスペンションです。
フロントショックは最近のトヨタ車らしい短いロッドになります。
純正より長いスプリングを縮めないと組めないですね。
お店によっては組めない所もあるかも知れませんね。
1G締め直し
前後スプリング交換が出来ました。
続いては1G締め直しになります。
アーム数が多いですしリフトアップでアームブッシュは突っ張ります。
アームの動きに大きく影響しますのでね。
キッチリ1G締め直しを行いました。
車高の高さ
フロント30mm
リア35mm
いい感じにリフトアップされましたね。
これ以上上げてしまうとショックの伸び側ストロークが無くなり乗り心地が一気に悪くなりますからね。
四輪アライメント調整
最後にアライメント調整です。
リフトアップされますのでフロントキャンバーはポジキャンバーとなり外減りが出やすくなります。
キャンバーがポジになる事で走りにくさも出てしまいます。
なので
アムテックス キャンバーボルト
事前にメールでのやり取りでキャンバーボルトはアムテックス製が精度も良くおすすめさせて頂きました。
同時に持ち込みされましたので交換。
適度に寝かせてセットしたいのでネガ方向にプレートをセットしました。
これでフロントキャンバー調整が可能となります。
適度に走りやすいように角度をセットして調整しました。
前後のトーはリフトアップの影響もありかなりの狂いが生じております。
キッチリと修正させて頂きました。
沈み込みが少なくなりますので考慮してセットしております。
これで見た目が良くなり走りやすく仕上がったと思います。
今回は遠方よりご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。