
ご利用ありがとうございます。
RZ34でご来店頂きダウンサス交換のご依頼です。
RS-R Ti2000 ダウンサス

いつもご利用ありがとうございます。
フェアレディZ RZ34でご来店頂きました。
現状はノーマルサスペンションとなっております。
持ち込みされたRS-Rのダウンサス Ti2000に交換します。
では、早速
サスペンション ダウンサス交換作業

まずはフロントからです。
RZ34になりましたがサスペンションはさほど変化はありません。
ショックを一旦外して純正スプリングからRS-Rのダウンサスに交換しました。

続いてリアです。
リアも今までと変わらすロアアームとナックル連結部分を外してアームを降ろして交換。
と同時にブッシュも解放。
1G締め直し

続いて1G締め直しです。
アームブッシュはダウンサス交換と同時に解放済み。
1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。
これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。
車高の高さ


フロント22mmダウン


リア38mmダウン
1G締め直しを行った分 多少リアが落ちましたね。
四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。
リアはローダウンによりキャンバーが付いている状態。
内減りが出やすいので出来るだけ起こしてセット。
RZ34はZ34とは基準値が若干変更となっております。
内減りが出やすかったのかも知れません。
日産の調整用カムはRZ34になっても動きは少ないです。
リアキャンバーに合わせてトー角も修正。
フロントキャンバー、キャスターはそのままでトーインのみ修正。
これで数値は綺麗になり偏摩耗の心配のほぼ無くなると思います。
元から低いRZ34が更にかっこよくなりましたね。
調整後の試乗では安定感はありますがちょっとバンプタッチ感が出ておりますね。
RS-Rですので仕方ありませんが沈み込みが少ない分ロール感が抑えられて良い場合もございます。
ちょっと突き上げ感は出やすいですね。
今回はご来店ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。






