程度の良さそうな純正ショックとタナベNF210のダウンサスを持ち込み頂いたので交換します。

今は同じタナベのDF210が入っており車高がかなり低いですね。

 

早速交換します。

タナベ NF210 ダウンサス ショックアブソーバー交換

走行距離は10万kmを超えております。

ショックアブソーバーも劣化がありますのでリフレッシュですね。

程度は良さそうな純正ショックアブソーバーです。

 

スプリングはタナベのNF210(中古)です。

今はDF210ですが車高が低すぎるので上げたいそうです。

 

純正スプリングもありますがタイヤとフェンダーの隙間が大きいのはちょっとね。

早速交換します。

 

サスペンション ダウンサス ショックアブソーバー 交換

前後とも古いショック+タナベDF210を外してサクサクっと交換しましたよ。

クラウンは砂砂になりながらの作業です。

毎度の事ですけどね~。

 

クラウン 1G締め 1G締め直し

前後サスペンション交換時にアームブッシュはすべて開放してあります。

1G状態でキッチリ1G締め直しを行いましたよ。

クラウンと言えどアームブッシュはかなりの数がありますので大変ですね。

 

でも無事出来ましたよ。

 

車高は程よい感じで上がりましたね。

前後約25mmのアップ量でした。

 

乗り心地もショックが交換されていますのでピシッとした感じで良いですね。

これで運転しやすくなりますね。

 

クラウン 四輪アライメント

最後に四輪アライメントを行います。

車高はDF210からですので上がってますが純正よりは下がっております。

 

前後ともキャンバーは付いてしまってますね。

前後のトー角をキッチリローダウン仕様に修正しましたよ。

 

多少の内減りは出やすいので気をつけて下さいね。

無事完成しましたね。

車高が上がり乗りやすくなったと思いますよ。

 

毎度ご利用頂きありがとうございます。

次回も何かございましたらご来店お待ちしております。

 

参考取り付け工賃:足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)