スポンサーリンク
ZC31S スイフトスポーツ 四輪アライメント

ブリッツの車高調ZZ-Rダンパーを取り付けしたそうですが右と左のタイヤの具合が違うのが気になるそうです。

純正ホイールですが右がポジってしまってる感じですね。

 

左はかなり寝ちゃってますが。

スイフト 四輪アライメント

早速四輪アライメントを行います。

ご自身はブリッツ車高調のストラットとナックル部でキャンバー調整出来る事を知らなかったそうです。

かなり大きなガタがつくってありますからね。

右は起こした状態で締め付けして左は押した状態で締め付けしたんでしょうね。

 

かなりの左右差でしたから。

車も右に走っていくそうですよ。

この角度なら当然かな。

 

フロントトーもめちゃめちゃトーインがキツく走りにくかったでしょうね。

走りやすいようにキャンバーをネガに左右とも修正しました。

 

お客様に現状の角度、タイヤの具合を見て頂きましたよ。

車高も違ったそうですがキャンバーを合わせて後は数ミリの誤差レベルになりました。

 

ブリッツさんも2度もポジキャンバーになる必要は無いと思うのですが。

ネガ方向にはお客様のニーズで必要な場合がありますので良いとは思いますが。

 

めちゃトーインなフロントトーもキッチリ修正させて頂きました。

 

調整後の試乗は気持ちよく走れるいい感じに仕上がっていると思います。

タイヤの抵抗も無くなりスムーズな走りが出来るようになりました。

 

最初合った右流れも止まって気にならないと思います。

でもこの状態でしたのでタイヤのヘリ方が様々なのでちょっとタイヤの変な感じはありますね。

時期綺麗に減ってくれるとは思いますが。

 

残り溝も少なくなってきてますので時期交換が必要ですね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)