スポンサーリンク
GZ32 フェアレディZ 四輪アライメント

毎回ご利用頂きありがとうございます。

しかも毎回 福井県 よりお越し頂いております。

本当に遠い所ありがとうございます。

 

前回異音が出ていたピロタイプのアッパーアームをブッシュタイプに交換させて頂きました。

多少内減りがありましたのでお客様と相談をしてキャンバー角を少し起こして修正しました。

 

でもちょっと起こしてから乗りにくさがでてしまったそうで前の数値に戻します。

後、停車時に音が出るそうですので同時に確認させて頂きます。

フェアレディZ 四輪アライメント

フェアレディZの四輪アライメントです。

まずは異音のチェックから行います。

通常走行では異音は出ませんね。

 

止まる直前のみガツンとブレーキを踏むと異音の再現が出来ました。

アッパーアームとブレーキの絡みの感じですね。

 

 

前回1G締め直しも行っておりますので各部点検させて頂きました。

締め付けは問題無しでした。

お客様に説明をさせて頂き四輪アライメントを行います。

 

フロントキャンバーは前回交換した調整式アームで寝かせて調整しました。

リアキャンバー、前後のトーもキッチリ修正して完成です。

 

調整後の試乗でも通常の走り方では音は出ませんね。

音が出た後も一回後退しないと音は出ません。

 

アッパーアームの角度の問題ですかね?

海外製の商品ですので詳細は分かりませんが。

 

締め付けには問題無いのでこのまま完成です。

もし音が出るようならいつでも点検しますのでご来店お待ちしております。

 

でも福井県なんでちょっと遠いですねぇ~。

毎回すいません。

 

次回仕様変更などございましたら宜しくお願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント 10,000円(税別)