スポンサーリンク
NCP160V サクシード キャンバーボルト取り付け 四輪アライメント

前回ダウンサスを取り付けしたサクシードです。

タイヤ・ホイールを新調したそうですが思ったよりサイズがキツかった・・・。

ラルグス キャンバーボルト

リアは問題無くフェンダー内に収まっておりますがフロントが1cmほどはみ出ております。

そのままでは駄目なのでフロントにラルグスのキャンバーボルトを入れてキャンバーを寝かせて収めます。

 

サクシード 四輪アライメント

フロントにラルグスのキャンバーボルトを入れた後は四輪アライメントの調整を行います。

取り付け前はちゃんと前回と同じ数値でしたよ。

 

フロントキャンバーを寝かせてフェンダーに収まるように調整していきます。

ある程度の角度で一度お客様に出面を確認して頂き希望の角度にセットしていきます。

 

多少内べりは出やすくなってしまいますがタイヤの頭がフェンダーに収まるように調整しました。

キャンバーを調整するとトー角にも狂いがでてしまいます。

 

こちらもキッチリ修正させて頂きました。

多少内べりは出やすくなりますが走りやすくはなりますね。

 

フロントはちょっと無理やりキャンバーを付けて調整しております。

ご来店時はめっちゃはみ出ておりましたからね。

 

何とか無事入ってくれて良かったです。

これで念願のタイヤホイールセットになりましたね。

 

みんカラでは皆さんこのサイズを履いているそうですがどうしているのでしょうかね?

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

コーヒーの差し入れを頂いちゃいました!!!

ありがとうございます。

本当に疲れた体にはコーヒーが最高です。

 

今日はまだまだ仕事が沢山ありますので終了したらマタ~リ コーヒーブレイクさせて頂きますね。

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考取り付け工賃:キャンバーボルト取り付け 1,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。