30後期のアルファードでご来店頂きました。

しかも 京都府 !!!

遠い所ありがとうございます。

タナベ NF210 ダウンサスに交換

持ち込み頂いたタナベNF210のダウンサスに交換です。

走行距離 800kmしか走ってないですよ。

 

京都からここまでプラスの距離ですね~。

 

早速交換します。

サスペンション ダウンサス交換

まだバリバリの新車ですので気を使いながらですがサクサクと交換していきましたよ。

最近30系は増えてきてますので交換も早く終われます。

 

アルファード 1G締め 1G締め直し

前後ノーマルからタナベのダウンサスに交換した後は各部開放してあるアームブッシュの締め付けです。

こちらも慣れてるのでサクッと作業をさせて頂きます。

 

キッチリ1G締め直しさせて頂きましたよ。

これでアームブッシュのストレスフリー状態となりました。

車高の高さ

車高は綺麗に前後30mmのダウン量でした。

ご来店時はやっぱりタイヤハウスのすき間が気になりましたが適度なローダウンで見た目が良くなりました。

 

お客様はもっとローダウンしたいそうですが家族優先!!!

乗り心地の事も考えてタナベNF210ですね。

 

アルファード 四輪アライメント

 

最後に四輪アライメントを行います。

30mmのローダウンでもフロントトーは1G締め直しもありますのでガッツリトーアウト。

 

フロントキャンバーは左右差無く綺麗な状態でした。

リアはやはりちょっとしたローダウンでもネガキャンバー。

 

多少の内べりは出るかも知れませんね。

前後トーをキッチリ修正して完成です。

 

他予定もあり時間が掛かる予定でしたが思ったより早く作業が終われました。

 

お客様も

「めっちゃ早いね~」

と喜んでおられました。

 

ご家族みんなでいらっしゃったそうですよ。

見た目が良くなったので帰りはウキウキして運転出来ますね。

 

今回は遠い所 京都府 よりご来店頂きありがとうございました。

又、何かございましたらご来店お待ちしております。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)