持ち込み頂いたKYB ローファーサスキットプラスの取り付けご依頼です。

走行距離は8万㎞オーバーですのでブログをご覧頂いたみたいで純正消耗部品のご注文頂きました。

KYB ローファーサスキット プラスの取り付け

持ち込み頂いたKYBのローファーサスキットプラスです。

リアショックに減衰調整がプラスされた商品ですね。

 

ショックとスプリングの専用設計ですのでお勧めな商品です。

 

純正消耗部品

当店のブログを読んで下さったそうです。

消耗部品は交換した方が良いとのご連絡を頂きましたので事前に取り寄せしてあります。

 

同時に交換しますね。

でも商品欠品しててちょっとお待たせしちゃいましたね。

すいません。

 

早速交換します。

サスペンション サスキット交換

前後8万㎞を頑張った純正足回りを外してKYBローファーサスキットプラスに交換しました。

純正部品は最低限必要と思われる商品を交換しております。

 

足回りリフレッシュ時には同時に交換した方が良いですね。

年間3万㎞以上も走られるそうですからね。

 

外したショックは減衰がかなり弱くなっておりましたが、まだ抜けは無かったですね。

でも早めの交換は良いと思います。

 

アクセラスポーツ 1G締め 1G締め直し

前後KYBのサスキットに交換した後は1G締め付けです。

アームブッシュの延命やアームの動きに大きく影響する作業です。

 

アクセラスポーツはリアアッパーアームがとにかく狭い・・・

普通の工具なんて入りませんから。

でもちゃんと行うために用意してありますので無問題!!

 

しっかり1G締め直しさせて頂きましたよ。

 

車高の高さ

 

車高は程よい感じで落ちてくれましたね。

フロント35mm、リア30mmのダウン量でした。

 

KYBのローファーサスキットは適度に車高が落ちて乗り心地も上々なので良いですね。

落とし過ぎは走りにくさも出てしまいますのでこれくらいのローダウンが乗りやすいです。

 

リアの減衰は中間にセットですので色々触ってみると良いですね。

アクセラスポーツ 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

ローダウンされましたし1G締め直し効果もあり、前後かなりトーアウトな状態でした。

 

このままではいけません。

前後トーはキッチリローダウン仕様に修正させて頂きました。

 

フロントキャンバーは左右差をストラットとナックル部で微調整を行い走りやすいようにセットしました。

リアキャンバーは多少ネガになりましたね。

気持ちインベリするかも知れませんので気をつけてもらうようにお願いしました。

 

適度なローダウンでとても走りやすいアクセラスポーツに仕上がったと思います。

足回りもリフレッシュ出来ましたので、これからバシバシ走って下さいね。

 

今回は豊橋市よりご来店頂きありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願いします。

 

そして~

 

大好物の金麦の差し入れをwww

ブログを読んでくれているので大好物もバレてますね(笑)

 

大好物の泡泡ジュース サントリー金麦 の差し入れを頂いちゃいました!!!

ありがとうございます。

 

最近めちゃ暑くなってきたのでギンギンに冷やして飲ませて頂きますね。

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考取り付け工賃:足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別) 純正処分 1,000円