持ち込み頂いたアイバッハのダウンサスの取り付けです。

ゴルフ7Rでご来店ですがナンバーが松本ナンバー !!!

アイバッハ ダウンサス取り付け

持ち込み頂いたアイバッハのダウンサス取り付けのご依頼です。

早速交換しますね。

サスペンション ダウンサス交換

ゴルフは結構サクサクっと交換出来ちゃいますね。

アームブッシュを開放してあげて前後純正スプリングからアイバッハダウンサスへ交換しました。

 

ゴルフ7R 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスに交換が終わりましたので各部開放してあるアームブッシュの締め付け作業です。

リジットラックを使用して前後キッチリ1G締め直しさせて頂きましたよ。

 

アームの動きに大きく影響するのでしっかりと行いました。

 

車高の高さ

元から低い7Rですが車高は結構落ちましたね。

フロント 20mmダウン、リア 25mmダウンでした。

 

アイバッハのダウンサスですので馴染みでもうちょっと落ちるかも知れませんね。

でも1G締めでブッシュはすべて開放してストレスフリー状態ですので変化は少なとは思います。

 

前後バンプラバーの処理はしておりますのでストロークはあり乗り心地もいい感じです。

 

ゴルフ7R 四輪アライメント調整

最後は四輪アライメント調整を行います。

リアはキャンバー調整が出来ますが、これがかなりやりにくいです。

 

2WDですと結構簡単なんですがシャフトがある分ちょっとやりにくさがあります。

でも四輪アライメントはキッチリ行わないと意味が無いですからね。

 

適度なキャンバー角にセットを行い前後のトーも修正しました。

フロントキャンバー角の左右差はメンバーにて修正を行っております。

 

これで気持ちよく走れるいい仕様と思います。

 

本当にゴルト7R キビキビ走れてサクッと曲がれるいい車ですね。

パワーも十分ですね。

 

高速走行は気持ち良さそうです。

キッチリいい感じに仕上がりましたね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 25,000円(税別) 四輪アライメント 15,000円(税別)