スポンサーリンク
ZYX10 CH-R ビルシュタインB14 車高調 コミコミセットプラン

ご利用ありがとうございます。

今回は商品までセットのコミコミセットプランのご注文を頂きました。

ビルシュタイン B14 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回はビルシュタインの車高調 B14の商品のご注文を頂きました。

 

商品代、取り付け、四輪アライメント調整までセットのコミコミセットプランです。

高さはメーカー推奨値でセットします。

 

ビルシュタインは調整範囲が少ないですが、余り下げる為のメーカーではありませんのでね。

 

サスペション 車高調交換

CH-Rはアッパーサポートを外しての作業になりますね。

そこがちょっと手間ですが交換自体はサクッと行えます。

 

メーカー推奨値でキッチリセットして組み付けしました。

 

CH-R 車高の高さ

ご来店時はノーマルホイールでしたが同時に持ち込み頂いた20インチに交換しております。

メーカー推奨は30mmのローダウンとなりました。

 

見た目がガラッと変わりましたね。

かなりかっこいい!!

 

CH-Rの1G締め 1G締め直し

車高調への交換が終わり、車高も決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

CH-Rはリアのアーム数が多いお車です。

独立の足回りですので乗り心地に大きく影響しますのでしっかりとね。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

CH-R 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

30mmほどのローダウンですがフロントはガッツリトーアウト。

 

リアは逆にめちゃトーインな状態となりました。

フロントキャンバーはナックル取り付け部である程度寝かせて走りやすいようにセットしました。

 

前後のトーもキッチリ修正。

これで綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

やっぱりビルシュタインって良いですね。

 

しっかりした硬さがありスプリングとの相性もバッチリです。

20インチですのでゴツゴツ感が出てもよさそうですが、さすがビルシュタイン。

 

全く嫌な感じが無く快適に試乗出来ました。

良い感じに仕上がりましたね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

 

大好きなBlackコーヒーを頂きました!

ありがとうございます。

UCCとBOSSのBlackコーヒーの差し入れを頂きました!!

 

大人なブラックコーヒー ちょっとかっこいい!!

スッキリ飲みたい時はブラックですよねぇ~。

 

仕事の合間にスッキリ コーヒーブレイクさせて頂きますね。

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/