スポンサーリンク
S15 シルビア 四輪アライメント調整

毎回ご利用ありがとうございます。

S15 の四輪アライメントです。

S15 シルビアの四輪アライメント調整

かなり手が入っているシルビアでご来店です。

ドリフト仕様のシルビアですね。

 

リアはすべて調整用アームに交換してあります。

フロントはロアアームも交換してありキャンバーも出来ますがターンバックル式では無いので今回はストラットとピロアッパー部で行います。

 

タイロッドも交換してありますが曲がっているじゃない?って位の商品でした。

確認しましたがこういった商品でオフセットさせてあるので問題無いそうです。

 

まずは現状の数値を確認してからキャンバーの角度、キャスターの角度を決められるそうです。

早速測定しましたよ。

 

数値を確認しながらお客様の希望の数値にセットしていきますね。

リアはキャンバーアーム、トーロッドで希望の角度にセットしました。

 

フロントはピロアッパーのみですとキングピンが変わってしまうので走りに影響が出やすいですね。

フロントもキャンバー、キャスター、トーをキッチリと指定された数値に修正を行いました。

 

これで数値は綺麗になりましたね。

 

フロントはかなりのキャンバー角ですね。

数値は左右差無く綺麗な状態になりましたが右に取られる感じがありますね。

 

以前からだそうでここまで手が入っており補強もかなりあります。

少しずつのズレでも影響が出やすいのかも知れませんね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。