スポンサーリンク
GGH20W ヴェルファイア サスペンション 純正戻し と 四輪アライメント調整

以前取り付けたトラストの車高調が限界を迎えました。

まだ快適に乗りたいので純正足回りに戻します。

純正足回りに戻します。

以前付けたトラスト グレッディー車高調は頑張ってくれました。

でも最近劣化が酷く乗りづらい・・・

 

オーバーホールも考えたそうですが今回はノーマル戻しです。

以前外した足回りに戻します。

 

サスペンション 純正戻し

トラスト グレッディーの車高調を外して純正足回りに戻しましたよ。

 

外した車高調はオイルがダダ漏れ・・・

右前ですがオイルでベットベトになっておりました。

完全に抜けてしまい棒状体ですので乗り心地もかなり悪かったと思いますね。

 

車高の状態

車高はノーマルサスペンションですので普通に戻りましたね。

乗り心地も純正そのものって感じです。

 

まだこれからも頑張ってもらわないといけないのでしっかり行いますね。

 

アームブッシュはすべて開放してストレスフリー状態としております。

 

ヴェルファイア 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

車高が上がったのでフロントトーはかなりトーインな状態になっておりますね。

 

フロントキャンバー、トーをキッチリ基準値へと修正を行いました。

さすが純正。

綺麗になりましたね。

 

試乗を行うとリアから異音があるので気になり色々調べました。

音の感じでブレーキ関係とは思いましたが気になるパットを外して確認。

 

やはりリアのブレーキパットの残量が無いですね。

後2mm位でお知らせ君に接触して音鳴りが出ておりました 。

 

お客様にお伝えして早めの交換をお勧めしました。

 

無事に車高がノーマルになりましたが乗り心地は段違いに良くなっていると思います。

オーバーホールをするより車高調本体を購入した方が安くなる場合がありますからね。

 

また、車高が落としたくなったらいつでもご利用下さいね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:純正戻し 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)