スポンサーリンク
RB1 オデッセイ アブソルート タイヤ交換と四輪アライメント調整

毎回ご利用ありがとうございます。

TEINの車高調取り付けと四輪アライメントを行っておりますが左側をヒットさせてしまったそうです。

オデッセイの四輪アライメント調整

左前を大きくヒットさせてしまったそうでホイールがグニャリと曲がるほど酷かったそうです。

その後一本だけタイヤ交換をしたそうですがタイヤの銘柄が違い何か違和感があったそうです。

 

予備に持っているホイールに同じ銘柄のECOSを組み付けして四輪アライメント測定です。

 

後ろ側も多少ヒットがあるそうですが気持ちトーアウトなだけで問題無さそうです。

でもフロントはガッツリトーイン状態になっておりました。

 

かなり押された感じですね。

目視で点検を行いましたが曲がったような感じは無いのでこのまま作業を続けます。

 

前回と同じように調整を行いますね。

リアにはクスコのアッパーアームが交換してありますので前回と同じキャンバー角に微調整。

 

前後のトーもキッチリ修正を行いました。

これで前回と同じ数値にセット出来ました。

 

これで数値は綺麗になりましたね。

 

調整後、試乗を行いましたが最初からそんな感じでしたがTEIN車高調・・・フワフワですね。

以前より更に収まりが悪い気がします。

 

普通なら抜けているっ???

って位です。

 

お客様も最初から気になっていたそうですが。

プロスパーの取り付けとTEINさんの車高調 オデッセイが一番相性が悪いんですもの。

 

距離も走っているので次回はピシッとした感じに仕上げたいそうです。

補強パーツはクスコさんが色々入れてあります。

 

ボディー剛性はしっかりしてますのでHKSさんの車高調やクスコさんの車高調をお勧めしました。

TEINさんの街乗り快適な柔らかさはありませんが、ちょっと固めにピシッとした感じはお客様の走りに合っていると思います。

 

次回サスペンション交換時にはお気軽にお問い合わせ下さいね。

フロントロアアームブッシュも9万㎞オーバーですので劣化が出る頃と思います。

 

同時に交換するとかなりピシッと感が出ると思いますよ。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント調整 10,000円(税別) タイヤ1本交換 2,000円(税別)