スポンサーリンク
HA1W アイ 四輪アライメント調整

TEINの車高調が入っているアイでご来店頂きました。

当初はプロスパーで四輪アライメントを予約しようと思っていたそうですが・・・

ミツビシ アイ 四輪アライメント調整

TEINの車高調でローダウンされているアイです。

四輪アライメント調整はプロスパーに頼む予定だったそうですが・・・

 

予約が取れなかったそうです。

すいません・・・

 

仕方なく他店で行ったそうです。

でもその店で四輪アライメントはやったのですが希望の数値にはセットしてもらえないはハンドルセンターがズレている状態だったそうです。

 

再度、再調整をしてもらったそうですがまたもやトー角は希望にならずセンターも色々理由を付けて無理と断られたそうです・・・。

ちょっと残念ですね。

 

早速測定を行いました。

お客様自身である程度センターは修正を行ったそうですが気持ち右にズレておりますね。

 

リアは非調整ですがラテラルロッドが入っております。

でも左右差はほぼ綺麗に調整されておりますので今回はそのままで。

 

フロントキャンバ-には左右差がありますので修正を。

ストラットとナックル部のガタで修正を行います。

 

ある程度角度は付けてありますが左右差がありますのでキッチリ修正させて頂きましたよ。

フロントトー角はプロスパーはちゃんと希望がございましたら、その数値にセットしますからね。

 

お客様希望の数値にセットしました。

アイはアンダーが出やすい車両ですのでお客様の希望の数値にセットする事で走りやすくなると思います。

 

調整後の試乗です。

アイはリアエンジンですのでフロントは車重が軽いですね。

 

ストラットの角度もありハンドルの戻りも通常の車よりゆっくりです。

コーナーを曲がり直進で安定するとピシッといい感じになっていると思います。

 

かなり手が入ってるアイでしたよ。

DIYでかなりやられているのでしょうね!!

 

フロントキャンバー調整も

「他の店はこんな所まで調整しないよ?」

「でも調整してくれてありがとう!」

 

と嬉しいお言葉まで頂きました。

プロスパーはストラット車でしたら非調整では無く多少でも動くなら調整箇所ですので!!

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:四輪アライメント調整 10,000円(税別)