スポンサーリンク
VMG レヴォーグ HKSの車高調交換 と 四輪アライメント調整 差し入れまで!

毎回ご利用ありがとうございます。

今回はレヴォーグでご来店頂き足回りのリフレッシュ作業です。

HKS ハイパーマックスGT4  車高調に交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はレヴォーグの足回りリフレッシュ作業になります。

 

走行距離が6万kmを超えられたのでサスペンションのリフレッシュです。

選択された足回りは HKSのhyperMAX GT Ⅳ 車高調になります。

 

早速交換しますね。

サスペンション交換 車高調

現状はビルシュタインのショックにSTIのスプリングです。

HKS車高調へサクッと交換を行いました。

 

高さは普段の使用に支障がないように現状の高さと同じにセットします。

HKSさんは推奨値、車高のデーターがしっかりしておりますので参考に車高をセットしていきます。

 

車高の高さ

さすがHKSさんですね。

メーカー推奨値から希望の車高にセットし直し再度タイヤ・ホイールを付けて車高の確認。

 

ほぼ希望通りになりますね。

5mmほどの微調整で済んじゃいますもん。

 

助かります。

今までのSTIのダウンサス時と同じようにセット出来ました。

 

レヴォーグ 1G締め 1G締め直し

車高が決まりましたので各部開放してあるアームブッシュの締付け作業です。

車高の変化が出ちゃいますので足回り交換時にすべてのブッシュは開放してます。

 

1G状態でしっかり開放してあるアームブッシュを1G締め直しさせて頂きましたよ。

乗り心地やブッシュの延命には必須の作業ですのでしっかりとね。

 

レヴォーグ 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

車高の変化はありませんが数値は狂っておりますね。

 

HKS車高調はフロントをオフセットしてありちょっと走りやすいセッティングになっております。

フロントのキャンバー調整は純正キャンバーボルトになります。

 

適度な角度にセットして走りやすいようにセットさせて頂きました。

前後のトー角もキッチリローダウンで修正させて頂きました。

 

これでキレイになりましたね。

 

HKSさんの車高調ですのでちょっと固めです。

減衰は中間にセットしてありますので今後は色々触ってみると楽しいと思います。

 

硬めなセッティングですが車の仕様にあった適度な硬さで走りやすい感じに思いますね。

キビキビ走れる良い感じに仕上がったと思います。

 

足回りもリフレッシュ出来ましたのでバリバリ走れますね(笑)

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

そして~

めちゃめちゃ差し入れを頂きました!

まずはご来店時に

 

「朝はコーヒーだよね!!」

 

ってこんなにもコーヒーーを頂いちゃいました!!

本当にありがとうございます。

コーヒー 大好きっす!

 

どれも美味しそうです!

朝コーヒーは出来なかったので後でまったりコーヒーブレイクさせて頂きますね。

 

なぁ~んと!?

「こちらは夜用??」

 

とビールの差し入れも頂いちゃいました!!!

もう本当にこんなに頂いちゃて良いのでしょうか?

 

しかもたっぷりの500mlですよ!!!

もう今晩まで我慢出来ませんが、これからも仕事がたっぷりとありますね(悲)

 

仕事が終わったらたっぷりギンギンに冷やしたスーパードライ飲ませて頂きます!!

 

本当にありがとうございます。

ご馳走になります \(^o^)/

 

参考取り付け工賃

車高調交換 18,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)