スポンサーリンク
GJEFW アテンザワゴン ブリッツZZ-Rダンパー交換 四輪アライメント調整 差し入れまで!

今回はブリッツのZZ-Rダンパー車高調を持ち込み頂きました。

車高交換を行いますね。

ブリッツZZ-Rダンパー 車高調へ交換

持ち込み頂いたブリッツZZ-Rダンパー車高調になります。

高さはフロント35mm、リア45mmくらいのダウンがご希望です。

 

まずは早速交換を行いますね。

サスペンション 車高調交換

まずは純正スプリングを外してブリッツの車高調へサクッと交換を行いました。

ブリッツさんは寸法表がありますので参考にしながら車高をセットしていきます。

 

アームブッシュはすべて開放してありますのでメーカーデータよりは車高が落ちる事が多いので。

 

車高の高さ

今は社外ホイールです。

タイヤの外径がちょっと小さいみたいです。

 

今後タイヤを適正なサイズにした時に指1になるくらいがご希望です。

仮組み状態でリアは50mmほどダウンしました。

その状態で確認してもらい現状指異本半ほどでした。

 

フロントは希望の35mmほどでしたがリアの車高を見ちゃうと高く見えますからね。

フロントもリアの感じに合わせて車高を落としてバランスのいい感じにセットしました。

 

フロント40mm、リア50mmのダウン量になりました。

タイヤ交換した後いい感じの車高になることを祈っております。

 

アテンザワゴン 1G締め 1G締め直し

車高が決まったので各部開放してあるアームブッシュの締め付けです。

リジットラックで1G状態を作り開放した箇所を締めていきます。

 

リアのアッパーアームがちょっとやりにくいですが頑張って作業しましたよ。

アッパーアームはアームの動きに大きく影響しますのでね。

 

 

アテンザワゴン 四輪アライメント調整

 

最後に四輪アライメント調整を行います。

ブリッツ車高調なのでフロントストラット部でキャンバー調整が出来ます。

 

なので数値は大きく狂ってしまいます。

適度な角度を付けてキャンバー調整を行いました。

 

タイヤホイールもいい感じのツライチ具合でしたよ。

前後の狂ったトーもキッチリローダウン仕様に修正して完成です。

 

これで綺麗になりましたね。

でもリアのキャンバーはちょっとネガがキツイので片べりだけ気を付けてもらうようにお願いしました。

 

結構車高が落ちていい感じに仕上がりましたね。

タイヤの外径が変われば更に低く見えますね。

 

プロスパーをご利用頂いたお客様よりご紹介頂いたそうです。

ありがとうございます。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

そして~

大好物のビールの差し入れを頂いちゃいました!

ドド~んと色々飲み比べが出来ちゃいますよ!!!

アサヒのオリンピックビール 気になる~~

 

しかもたっぷりの500mlですので存分に楽しまさせて頂きますね。

週末にガッツリ飲ませて頂きます!

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考取り付け工賃

車高調交換 18,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)