持ち込み頂いたSPOONのダウンサスに交換します。

S660 SPOONのダウンサス取り付け

持ち込み頂いたSPOONのダウンサスです。

純正ショックに組み込まれている状態ですのでそのまま交換しますね。

 

早速作業を。

サスペンション ダウンサス取り付け

前後純正サスペンションを外して持ち込み頂いたショックにSPOONのダウンサスが付いた商品にサクッと交換を行いました。

アームブッシュはすべて開放させて作業をしておりますよ。

 

S660 1G締め 1G締め直し

前後サスペンションを交換した後は各部開放してあるアームブッシュの締め付けです。

交換時に緩めてありますので後は締め付けです。

 

しっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリー状態となりました。

 

車高の高さ

SPOONのスプリングですので車高は余り落ちませんね。

フロント20mm、リア10mmのダウン量でした。

 

SPOONは車高の落ちは少ないですがバネの巻き方が特徴的です。

ストロークを確保して乗りやすいセッティングになっておりますね。

 

S660 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

街乗りメインですので片べり少ないように修正を行います。

 

でもS660ですので気持ちよく走れるようにね!

フロントキャンバーはアッパーマウント部で調整。

リアキャンバーはストラット部で左右を揃えて調整を行いました。

 

前後とも多少寝かせ気味にセットして走りやすいようにセッティングさせて頂きました。

前後のトーもキッチリを修正させて頂き完成です。

 

調整後の試乗ではピシッと安定感もありますし気持ちよくコーナーも曲がってくれるいい感じに仕上がりました。

やっぱS660はこうでなくっちゃね!

 

楽しいお車にセット出来ました。

今回は額田郡よりご来店ありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃

ダウンサス交換 12,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)