スポンサーリンク
986 ポルシェ ボクスターS 四輪アライメント調整

986ボクスターの四輪アライメント調整のご依頼です。

足回りはノーマルです。

986ボクスターS 四輪アライメント調整

一度も四輪アライメント調整を行った事が無いので確認も含めて調整を行います。

サスペンションはノーマルになります。

 

早速測定を行いました。

足回りはノーマルですが長年の馴染みもあると思います。

 

リアは片側トーがめちゃめちゃトーインになっておりました。

前後キャンバーにも左右差がありますね。

 

早速調整を行います。

ポルシェは兎に角調整しにくい位置に調整箇所があります。

 

緩めるのも調整するのもかなり大変なんですよね~。

リアキャンバーは出来るだけ起こしてトー角優先で調整させて頂きました。

 

フロントキャンバーの左右差はアッパー部で行います。

スライド調整ですので調整範囲は少ないですね。

 

フロントトーもきっちりと修正させて頂き完成です。

キャスター角は非調整ですが左右差も無くキレイな状態でしたね。

 

調整後、試乗しましたが低速時はかなりフラツイた感じがあります。

スピードがのってくると良い感じにピシッとしますね。

 

気になり確認してみるとフロントは完全にバンプタッチ状態でした。

お客様のお車はノーマルサスペンションですが元より少し車高が低いタイプです。

元々少ないストロークと思いますが馴染みで完全に付いてしまったのでしょうね。

 

でもこれが仕様なのかも知れませんが。

お客様にお話させて頂き完成です。

 

今回は遠い所 福井県 よりご来店ありがとうございました。

また、なにかございましたらご来店お待ちしております。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 15,000円(税別)