ご利用ありがとうございます。

今回はカムリハイブリッドの四輪アライメント調整です。

カムリハイブリッド 四輪アライメント調整

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はカムリハイブリッドでご来店頂きました。

 

足回りはノーマルでまだ走行距離も少ないお車ですが高速走行での安定感が少ないそうです。

ノーマル車ですので狂いがある箇所を基準値にセットしていきます。

 

まずは測定しました。

ノーマルですので数値は結構綺麗ですが純正といえ数値の左右差はあり気持ちアウト気味です。

 

少しでも安定を出す為にフロントストラット部で出来るだけキャンバーを付けて左右を合わせて調整しました。

ノーマルですので余り角度は付きませんが左右差も無くなりました。

 

前後のトーもキッチリ基準値に修正させて頂きました。

純正数値はトーインがキツめですのでこれ以上はタイヤの抵抗となりますので不要ですね。

 

これでキッチリ基準値へ修正できました。

 

調整後の試乗です。

さほど数値の変化は無いので大きな改善は無いかも知れません。

 

でも左右差も無くなり安定してくれると良いですね。

以前のお車はロードスターでしたのでコンセプトがちょっと違いますよね。

 

カムリハイブリッドはかなりアクセルレスポンスが良く気持ちいい加速感が楽しめます。

でもハンドルがかなり軽いので不安定感を出してしまっているのかも知れませんね。

 

更に安定感を望まれるようですとローダウンですかね(笑)

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)