スポンサーリンク
EP3 シビックタイプR 足回りノーマル戻し 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回は足回りのノーマル戻しのご依頼です。

足回り純正戻し

現状は車高調でベッタベタのシビックです。

車検があるそうで純正の足回りに戻します。

 

早速交換です。

サスペンション 純正戻し

車高調でアームブッシュはかなり縮こまった状態になっております。

ブッシュを開放してもほとんど下がらないですね。

 

車高調を外して純正の足回りにチェンジしました。

 

シビック 1G締め 1G締め直し

今まで車高調でのローダウン状態です。

アームブッシュのローダウン時の位置になっております。

 

ブッシュはすべて開放してノーマル車高の位置にセットしました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

シビック タイプR 四輪アライメント調整

前後足回りを交換して試乗に行こうと思いましたが余りの数値の狂いにより車が動かず・・・

仕方ないので走れるようにトーをちょっと修正しております。

 

それでも30mm近くは狂っておりますね。

元はどんなんだったでしょうね?

 

リアはアッパーアームがFEEL製に交換してあります。

めっちゃネガになってますのでキッチリ基準値へと修正しました。

 

フロントキャンバーはストラットとナックル部にキャンバーボルトが入ってますのでこちらもキッチリ基準値へと修正。

 

前後の狂ったトーもキッチリ修正して完成です。

 

調整後はめちゃめちゃ走りやすくなりました。

まぁ当然ですけどね。

 

社外のアッパーアームかスタビリンクが分かりませんがちょっと音が出ておりますね。

以前から出ていたそうですが。

 

時期10万kmですので交換する部品も出てきますね。

車高もノーマルになりアライメントもキッチリ修正出来ましたので車検は問題無いと良いですね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

足回り交換 14,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)