スポンサーリンク
NB8C ロードスター 持ち込みタイヤ交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はタイヤ交換と四輪アライメント調整です。

ロードスター タイヤ交換後の四輪アライメント調整

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はロードスターの持ち込みタイヤ交換と四輪アライメント調整です。

 

まずは持ち込み頂いたタイヤ交換を行いました。

その後、四輪アライメント調整です。

 

以前も行ってますが足回りや車高などを触り1G締め付けもしているそうで数値が狂ってしまったそうです。

早速測定しました。

 

数値は結構変わっておりますね。

1G締め付けには調整箇所も触りますからね。

 

サーキット走行を楽しまれておりますので指定された数値にセットします。

リアキャンバー、リアトーを指定の数値にセットしました。

 

フロントキャンバー、キャスターは前回最大にしております。

今回は微調整させて頂きました。

 

フロントトー、ハンドルセンターを修正して完成です。

 

調整後、試乗しました。

足回りはウエシマクリニックです。

 

かなり動く仕様の足回りですね。

お客様も言っておられましたがボールジョイントがちょっとやばいらしいです。

 

時々左に流れるような、取られるような感じが出るのでそれが原因かも知れませんね。

数値の左右差が無くなりセンターも直っているので運転はしやすくなっていると思います。

 

事故にだけは気をつけて楽しんで下さいね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

持ち込みタイヤ交換 6,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。