ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたリフトアップコイルに交換です。

強化スプリング リフトアップコイルに交換

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いた強化スプリングに交換します。

 

メーカーは不明みたいです。

では早速交換します。

 

サスペンション スプリング交換

前後純正スプリングを外して持ち込み頂いたスプリングに交換しました。

強化スプリングでリフトアップ用ですが取り付けはさほど難しくは無かったですね。

 

デリカ D:5 1G締め 1G締め直し

足回りを交換した後は1G状態での締め付けになります。

リアはアッパーアームがちょっとやりにくいですが、しっかり作業させて頂きましたよ。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

クスコ フロントストラットタワーバー

クスコのタワーバーも持ち込み頂いておりましたので同時に装着させて頂きました。

デリカはスプリング交換時でもアッパーサポートを外しておりますのでタワーバーはそのまま付けちゃいました。

 

でも組んじゃうと見えなくなっちゃうのですよネ。

 

車高の高さ

メーカー不明なので仕方ありませんがフロント25mmアップでした。

でもリアは10mmダウンしてしまいました。

 

見た感じも前上がりになりました。

1Wと5Wの違いなのかも知れませんが。

 

デリカD:5 四輪アライメント調整

最後にアライメントです。

フロントは車高が上がっているのでキャンバーもポジっております。

 

ストラットとナックル部で出来るだけ寝かせた状態でセットしました。

それでもポジですので外ベリは出やすくなってしまいますね。

 

リアは現状から車高が下がっておりますのでキャンバーもネガでしたね。

リアトーはキッチリ修正しておりすので片べりは無いと思います。

 

商品札がアップガレージっぽかったです。

メーカーが不明との記載ですので仕方ありませんが車高はちょっと残念でしたね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

スプリング交換 16,000円(税別) タワーバー サービス 四輪アライメント調整 10,000円(税別)